乃木坂46がスマートニュースの専用チャンネルに登場!

乃木坂46がスマートニュースの専用チャンネルに登場!

クーポンの次は乃木坂46ですと。。

TVCMでもおなじみのニュースアプリのスマニューことスマートニュースに、乃木坂46のチャンネルが登場しています。

これはマーケティングやコンテンツメイキングを取り組むうえで、大変興味深い施策だと感じたので、少し考察してみました。

チャンネルの内容は?

まずは限定動画です。

ここでしか見れない、というのは、

ファンにとってはダウンロードしてみようというと強い動機になります。

次にブログ。

その次は公式情報。

その次はニュース。

この順番は面白い。

というのも、何の気無しで、適当に並べているわけではありません。

アプリの観覧者が一番見る情報を、一番上にするのが原則です。

一番ファンが望んでいるのは、公式ブログではなくて、個人のブログ情報であるということは興味深い。

乃木坂46というグループも好きですが、やはり推しメン(特に気に入ってるメンバー)個人の情報や発信を楽しみにしてるということです。

これは抽象度を上げると単なる会社情報を流すだけではなくて、中の人がある種タレント化して、個人の活動や個人の思いを伝えていくことが、愛される組織になるためには必要だということです。

まとめ

スマートニュースはテレビCMで認知の拡大とともにクーポンなどニュース情報だけではなくて様々な情報を提供するキュレーションサービスになることを目指してると感じました。

これはユーザーは何を求めているか、訴求できてないユーザーに対して訴求するためにはどうすればいいかということを徹底的に考え実行されている現れだと。

私も考え抜いて、手を売っていきます。

PS

それにしても乃木坂さん可愛いな。

下記めちゃくちゃ売れているんです。

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01
乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01
posted with amazlet at 18.11.14
乃木坂46 講談社 売り上げランキング: 163

ツイッター下記から1秒でフォローできます。

https://mobile.twitter.com/432jun1
シェアしていただくと、有益な情報があなたの記憶に残りやすくなります。 短期記憶の単純記憶から長期記憶のエピソード記憶になるからです。

コメントお待ちしております。

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK